お知らせ

2021-09-09 07:00:00

【marbb】マイクロバブルで得られる美髪効果

        marbb(マーブ)マイクロバブルの美髪効果について

美容室の施術に絶対に欠かせない、お客様の髪を洗う「お水」。

 

先日から【marbb】マイクロバブルを導入しましたが、効果を簡単かつ分かりやすくご説明いたします。


 


まず【marbb】マイクロバブルで髪を洗うと、

・髪質改善

・頭皮クレンジング

・パーマ、カラー、トリートメントの

仕上がり、持ちの向上

といった効果があります。

 


「髪が多くて広がりやすくて悩んでいる」

「パサつきや痛みが気になる」

「頭皮の汚れや臭いが気になる」


という方は、marbbマイクロバブルをぜひ体験してみてください。

 

 

【marbb】マイクロバブルの4つの効果と仕組み

 

 

【marbb】マイクロバブルは、水と空気によって微細な泡を作り出すマイクロバブル発生装置です。

このマイクロバブルを含んだ水で髪を洗うと、


1.超微細な泡の洗浄力で、頭皮や髪の汚れが綺麗に落ちる

 

2.アクアバランス(髪内部の水分量)が整い、髪質が改善される

 

3.パーマ、カラー、トリートメントの仕上がり・持ちが良くなる

 

4.薬剤を使わないため、肌や髪に優しい

 


という髪に嬉しい4つの効果があります。

それぞれの効果について、詳しくご説明していきます。

 

1.超微細な泡の洗浄力で、頭皮や髪の汚れが綺麗に落ちる


 

【marbb】マイクロバブルの気泡の大きさは、なんと炭酸の泡の2000分の1。

仮に、マイクロバブルの大きさをピンポン球に例えると。

髪の断面の大きさは、3階建のビル。

炭酸の泡は28階建のビル相当にもなります。

マイクロバブルがいかに小さいかがわかりますよね。


さらにマイクロバブルにはマイナス電子が帯流しており、汚れや油を効果的に吸着します。

既存のメニューでは炭酸ヘッドスパも人気がありますが、

髪の断面より小さな【marbb】マイクロバブルは、毛根やキューティクルの隙間に入り込み、汚れをしっかり吸着・除去します。

効果にしてなんと炭酸スパの約3倍。

 

 

 

2.アクアバランス(髪内部の水分量)が整い、髪質が改善される

 


BEFORE

 

 


AFTER


【marbb】マイクロバブルで洗った髪は、汚れが落ち、髪内部の水分量が整います。

その結果、うねり・パサつき・ゴワつき・広がりといった髪質が改善され、指通りの良いまとまった髪になります。

頭皮や髪のベタつきがなくなることで、髪1本1本が立ち上がり、根元のボリュームアップにもつながります。


 

シャンプー後にハンドブローするだけで、クセがなく、トリートメントをしたように美しくまとまった髪に仕上がります。


洗っただけで髪質改善の効果がすぐに出るのは、【marbb】マイクロバブルだけです。

 

 

 

 

3.カラーやパーマの仕上がり・持ちが良くなる

 

BEFORE

 

 

 

AFTER


【marbb】マイクロバブルで髪を洗うと、薬剤がより浸透しやすくなり、パーマ、カラー、トリートメントの持ちが良くなります。


薬剤の浸透が良くなる理由は2つ。


1つは、微細なマイクロバブルが髪のキューティクルの隙間の汚れまでをしっかり落とすから。


もう1つは、マイクロバブルが髪に留まる割合(膨潤率)は8割程度で、薬剤が髪に浸透する余白を残してくれます。

たとえば水で洗った髪は水分をいっぱいに含み、当然びしょびしょになります。

しかしマイクロバブルは髪いっぱいまで含まれません。

【marbb】マイクロバブルでお客様の髪を洗っていて驚くのは、髪から水がポタポタ落ちないことです。

今までは髪が水を吸っていたスペースが空き、そこにパーマ、カラー、トリートメント剤が浸透するので、施術の仕上がりも持ちも【marbb】マイクロバブルで洗うだけで良くなるのです。

 

 

4.薬剤を使わないため、肌や髪に優しい


【marbb】マイクロバブルに使われているのは、水と空気のみ。

薬剤などは一切含みません。

そのため髪にも肌にも優しいんです。手荒れもしなくなりそうです。

 

 

是非お店で体験してみてください。

【marbb】マイクロバブルで得られる美髪効果